カスタマイズレポート・レクサス IS250 サスペンション 編 【LEXUS】

LEXUS LS460
LEXUS GS430
LEXUS IS250
LEXUS IS-F
PRIUS[ZVW30]
PRIUS[NHW20]
CROWN ATHLETE
ESTIMA AERAS
is250

LEXUS IS250

Vol.09 サスペンション 編(2007.08.01)
TOM'S アドヴォクス

画像1 ▲クリックして拡大 画像2 商品を持つレオンの子分井上。 ▲クリックして拡大 画像3 作業中のレオン三塚。 ▲クリックして拡大 画像4 ▲クリックして拡大 画像5 装着後の車高です。 ▲クリックして拡大

 さて、前回「しっかり止まれる車」にしたレオン三塚のIS250ですが、以前このカスタマイズレポートのVol.04で紹介させて頂いた、弊社オリジナルの「ローダウンスプリング」を入れていたのですが、いよいよTOM'Sの『Advox』を入れることにしました!

 このレポートを読んで頂いてる方でしたら、おそらくこの『Advox(アドヴォクス)』という名前は耳にしたことがあるかと思います。TOM'Sが発売して以来、各方面から高評価を受けており、数あるサスペンションユニットの中でも最高峰の1つであるかと思われます。
 ちなみにこのアドヴォクスは、TOM'Sがレースフィールドで得たノウハウを活かして市販向けにモディファイされたものです。他社の商品に比べると多少高額ではありますが、レースに使用している物だとこの数倍の価格の物であり、そのノウハウを活かしつつ市販向けの価格設定で製作されているのです。

 そしてこのアドヴォクスは、シェルケースがアルミの「コイルダンパーユニット・アドヴォクス」と、それの廉価版となるシェルケースがスチール製の「コイルダンパーユニット・アドヴォクススポーツ」がありますが、今回弊社のIS250にはアルミ製の『アドヴォクス』を装着しました。

 そしていよいよ装着した後のレオン三塚のインプレッションはと言いますと、「Advoxはこれまで、アリストなどでも乗ってきたけど、やはりこういう重量級のセダンには、とてもいいよね。乗り心地の面では全く純正から落ちることが無いし、高速域での追従性はやっぱり抜群だね。個人的にはもう少し車高を落としてみたいかな。あとは、100kmくらい走ってバネの初期ヘタリが出た頃にアライメントを見直せばバッチリだね!」という事でした。
 言うまでもなく、足回りが良くなって気分が良くなったレオン三塚はまたどこかに居なくなってしまいました。

 足回りはやっぱり乗ってみないと本当の感覚は分からないものです。是非実際にご自身でその性能を体感してご購入して下さい。
 尚、他のページでも書いておりますが、ご来店頂く際はくれぐれも現車があることをご確認の上お越し下さい。

TOM'S アドヴォクス 当店価格:¥401,760(税込み) >>見積依頼 >>オンラインショップ 標準作業時間:180分 ※取り付け工賃込みの金額です。 ※作業はご予約の上、ご来店下さい。 ※アライメント測定は別途料金がかかります。





DRIVING LESSON

チャンプ☆FUJITAの
ドライビングレッスン

ドライブレッスン 運転の基礎をしっかり学べる
トレーニングプログラム。

SERVICE

86優遇買い取り

サービス カスタマイズ車両も優遇査定いたします。

ONLINE SHOP

ネットでらくらくショッピング

トムススピリットオンラインショップ

USER'S VOICE

当店のお客様とお車をご紹介

当店のお客様とお車をご紹介レクサスIS250 オーナーのM 様

EVENT REPORT

当店主催のイベントをレポート

2012 High Performance Experience in FSW

PARTS SEARCH

トムスHPでパーツ検索

トムス・パーツ検索車種別検索トムス・パーツ検索商品別検索
Copyright ©  2008-2017 TOM'S SPIRIT Co., Ltd. All Rights Reserved.