カスタマイズレポート・レクサス IS250 ホイール 編 【LEXUS】

LEXUS LS460
LEXUS GS430
LEXUS IS250
LEXUS IS-F
PRIUS[ZVW30]
PRIUS[NHW20]
CROWN ATHLETE
ESTIMA AERAS
is250

LEXUS IS250

Vol.05 ホイール 編(2007.04.23)
TOM'S VP-S 19インチ

 さて、前回は車高から見た目の変化に着手致しましたが、続けて今回はエクステリア編の第2弾としてホイールを変えることとしました!
 選んだのは、弊社所有のLSと同じTOM'Sの『VP-S』をチョイスしました。LS460の方でも書きましたが、私としては1番デザイン的に気に入ってるホイールです。
 サイズは“V e r s i o n S”の純正サイズが、フロントが18inch x 8Jでオフセットが45、そしてリアが18inch x 8.5Jでオフセットが50というサイズだったのに対して、フロントが19inch x 8.5Jでオフセットが45、そしてリアですが、VOL.04で紹介させて頂いた通り、車高をダウンさせていますので、チューナーサイズである19inch x 9.5Jでオフセットは45というサイズをチョイスしました。(ノーマル車高の車両は、タイヤのフェンダー干渉及びタイヤがボディからはみ出す可能性がありますので、ご注意下さい。)

 そして選んだタイヤは、欧州で鍛えられたミシュランの『Pilot Sport PS2』で、サイズはフロントが225/35-19、リアが255/35-19というサイズです。ちなみに純正サイズはフロントが225/40-18、リアが255/40-18です。
 専務曰く「やっぱりリアが太い方が迫力があってカッコイイでしょ!」とのことでした。見た目の印象がガラッと変わったのがお分かりかと思います。

 そしてホイールを変えてからのインプレッションを専務に聞いてみました。「まずはやっぱり軽量化(8.5Jで1本あたり9.3kg!)による動きの軽快感が出たね。しかも、バネ下の重量なので体感出来る位違うよね。あとは、やはりタイヤの扁平率が低くなっているので、タイヤ自体のヨレがない分コーナーリング中の車からの情報がリニアに伝わってくるよね。但し、そのメリットであるハイトの低さによって多少純正よりゴツゴツ感が出るけど、それほど気にはならないね。あとはロードノイズも純正の時より若干大きくなったけど、うるさいって程ではないよ。」ということでした。

 ただ、見栄っ張りの専務には、外から見て「変えてるぞ!」って分かるのが大きいと思うのですが・・・

TOM'S VP-S 19インチ 特別セット価格:¥599,390(1台分・税込み) >>見積依頼 >>オンラインショップ ※取り付け工賃込みの金額です。 ※専用ナット、専用ロングナットアダプター、組み換え工賃を含んだ価格となります。 ※タイヤは「MICHELIN Pilot Sport PS2」で、金額の算出をしています。他のタイヤも取り扱いしておりますので、他銘柄のタイヤをご希望の際はご相談ください。





DRIVING LESSON

チャンプ☆FUJITAの
ドライビングレッスン

ドライブレッスン 運転の基礎をしっかり学べる
トレーニングプログラム。

SERVICE

86優遇買い取り

サービス カスタマイズ車両も優遇査定いたします。

ONLINE SHOP

ネットでらくらくショッピング

トムススピリットオンラインショップ

USER'S VOICE

当店のお客様とお車をご紹介

当店のお客様とお車をご紹介レクサスIS250 オーナーのM 様

EVENT REPORT

当店主催のイベントをレポート

2012 High Performance Experience in FSW

PARTS SEARCH

トムスHPでパーツ検索

トムス・パーツ検索車種別検索トムス・パーツ検索商品別検索
Copyright ©  2008-2017 TOM'S SPIRIT Co., Ltd. All Rights Reserved.